TENNIS GATE 〜テニスの入口〜

これまでに自分が選手、コーチとして培ってきた情報や、 これから集めていく情報を分かりやすく載せています。

世界No. 1 ノバク・ジョコビッチ、ウォーミングアップ方法!!

こんにちは! TENNIS GATEのタスクです。

全豪、ジョコビッチ圧倒的でしたね。
個人的には決勝にラオニッチが上がってきたら、もしかしたら?!と思ってましたが、順当にマレーが。

プレイスタイルがほとんど一緒の2人がやれば、あのスコアになるのは目に見えていました。

f:id:tennisgate:20160210031000p:plain

*画像は、Sportsnaviサイトのスクリーンショット

sports.yahoo.co.jp

 

ジョコビッチの強さの秘訣!!とまではいかないですが、ウォーミングアップの動画を見つけました。
慣れてない人がやると、軽いトレーニングになる位ですね。

試合前など、ウォーミングアップはかなり重要です。
少し汗ばむ位やらないと、試合開始してから、身体が温まるまで時間かかります。

いくつか取り入れてみては、どうでしょう??

sports-crowd.net

 

 

知りたい情報や、リクエストなどがあればコメントお願いしますm(_ _)m