TENNIS GATE 〜テニスの入口〜

これまでに自分が選手、コーチとして培ってきた情報や、 これから集めていく情報を分かりやすく載せています。

初めに。

初めまして!!TENNIS GATEのタスクです。

 

いきなりですが、質問です。

テニスに関して、自分の知りたい情報をネットで検索した事ってありませんか?

 
・ミスしないストロークを打つには?
・自分に合ったスクールはどこだろう?
・試合に出たいけど、どこでやってる?
・もっと打ちやすいガットは?
・自分に合ってるラケットは?
 
などなど。
 
よく、テニスの知りたい情報をインターネットで調べますが、
知りたい情報が無かったり、
分かりにくかったりする事ばかり。
 
1つの所で色んな情報を見れるサイトがあったらいいなぁと、いつも思ってました。
 
 
テニスを始めてから、20年以上経ちましたが、テニスが大好きで、未だに全く飽きません。
そして、まだまだ知らない事が盛り沢山です。
 
これまでに自分が選手、コーチとして培ってきた情報や、
これから集めていく情報を分かりやすく載せていこうと思ってます。
 
 
自分の経歴を簡単に紹介しますと、
親の週末テニスについて行っていたのがキッカケで、テニスを始めました。
ジュニアの時には全日本Jr、インターハイ、全国選抜に出場。
ダブルスですが、全日本Jr優勝もしました。
 
現在は、都内のスクールでコーチをしていて、
自身のレベルアップと生徒さんへのフィードバックの為に、草トーに参戦中。
月1〜2の頻度でそれなりにレベルの高い草トーに出場。
ちゃんと数えてませんが、
トータル約50大会、約90種目出場、約7〜8割ぐらいは優勝、準優勝しています。
ラケット以外のテニス用品は、入賞商品で補えてます(笑)
 
 
知りたい情報や、リクエストなどがあればコメントお願いしますm(_ _)m