TENNIS GATE 〜テニスの入口〜

これまでに自分が選手、コーチとして培ってきた情報や、 これから集めていく情報を分かりやすく載せています。

ワウリンカグッズが貰える?! VCORE Duel G STAN THE MAN キャンペーン

こんにちは! TENNIS GATEのタスクです。 世界ランク4位のS・ワウリンカ(スイス)が今シーズンより使用している新しいラケット「VCORE Duel G」が2月下旬より発売になりますね!そしてそして、「VCORE Duel G STAN THE MAN キャンペーン」が開催される模…

デビスカップ by BNPパリバ 1回戦日本vsイギリス 出場予定選手発表!!

こんにちは! TENNIS GATEのタスクです。 出場予定選手発表!! ※画像はデビスカップ公式サイトから。3月4日 デビスカップ by BNPパリバ2016 ワールドグループ1回戦「イギリス戦」の出場予定選手が発表されましたー!!❶錦織圭(日清食品) ❷ダニエル太郎(…

世界No. 1 ノバク・ジョコビッチ、ウォーミングアップ方法!!

こんにちは! TENNIS GATEのタスクです。 全豪、ジョコビッチ圧倒的でしたね。個人的には決勝にラオニッチが上がってきたら、もしかしたら?!と思ってましたが、順当にマレーが。 プレイスタイルがほとんど一緒の2人がやれば、あのスコアになるのは目に見え…

Wilson 2016年2月発売予定のシューズが手に入るかも!?

こんにちは! TENNIS GATEのタスクです。 Wilsonのウェブサイトで、 去年の年末にガットのモニター、 年始にラケットのモニターの募集があったんですが、、、 今回はシューズのモニターが!!!!! 対象となるシューズは「KAOS(ケイオス)」シリーズ。 『ス…

2016年 主要大会&豆知識!

こんにちは! TENNIS GATEのタスクです。 4大大会、ツアーファイナルなどをテレビで見たり、楽天ジャパンオープン、東レ、などを観戦しますが、日程がわからなくなって見逃したりしてしまってます。。。 主要大会の去年の日程や、今年の日程が出ているもの…

初めに。

初めまして!!TENNIS GATEのタスクです。 いきなりですが、質問です。 テニスに関して、自分の知りたい情報をネットで検索した事ってありませんか? ・ミスしないストロークを打つには? ・自分に合ったスクールはどこだろう? ・試合に出たいけど、どこで…